スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

宇宙戦艦ヤマト2199 1話 感想

2013.04.09 23:00|宇宙戦艦ヤマト2199
宇宙戦艦ヤマト。
子供の頃に朝やっていた気がする。
CSで見たのかな。全然覚えてない。

「主要キャラの顔」と「波動砲」と「主題歌」はなんとなく知ってる。
あとキムタクが実写でやって大赤字?になったような。

往年のファンの方々には申し訳ないがそんな程度の認識。
たぶん取り敢えず観てみようかなって視聴してみた方も
多くいらっしゃるのではないだろうか。

感想
1.絵は今風でとっても綺麗なんだけど古臭さが拭い切れない。
2.初登場で特攻されても…。
3.看護婦さん可愛い!!!
4.エンディングでネタバレされた…。なんだよこの合唱…。
5.どの視聴者層をターゲットにしてんだろう。







まとめるとこんな感じ。
3年くらい前からアニメに嵌って以来いろんなアニメを見ているけど、
普段は「アラ探し」なんて絶対しない。
でもなんか…
ストーリーに、ん?って感じたらもうだめだった。

以下、長くなってしまったのでお時間ある時にどうぞ。
たぶん共感できる部分もあるのではないかと思います。


1.絵は今風でとっても綺麗なんだけど古臭さが拭い切れない。
軍艦が宇宙に出るっていうロマンは理解できる。
船の名前が渋過ぎるよ。
ていうか日本人しかいないの?他の人種いないの?
地下に住むのいいけどなんでまたビル建ててんの。
文明レベルがなんかチグハグしてるところがなんか違和感だった。

昔のアニメだから仕方ないのかな。
次回以降は割りきって観よう。
でも索敵レーダーに「既知」って出るのはとても渋くてカッコ良かった。


2.初登場で特攻されても…。
主人公ってお兄さんいたんだ。
初登場でいきなり犬死されても…
(軍歌歌い出して突っ込むところかなりシュールだったなぁww)

この辺はストーリー少しいじったのかな?
お兄さんとの回想シーンで補完して欲しい。

でもそもそもヤマトの大事な部品?を回収するっていう作戦知らないよ…w
味方戦艦がどんどん爆発してかなり焦った。

そしてなにより、敵艦横一列に重なるまで待ったのに!
おぉ!!いきなり波動砲打つんだ!
て期待したのに。

ヽ(・ω・)/ ズコー

やっぱりこの辺変な期待して観てたのが間違ってたのかな。
中途半端に知ってるとろくなことがない。


3.看護婦さん可愛い!!!
やっぱりサトリナちゃんの声大好き。すぐわかった。
あんな看護師さんいたら人類滅亡しないよ?


古代弟ともう1人が「例のブツ」を回収しにいったら美女が…


古代弟「火星に来てもう○週間か…」(数分前のセリフより)


(沖田館長「チラッ」(ヤマトの極秘名簿に古代20歳の記載))


古代弟「火星に来てもう○週間か…」
美女「…」

ファンの方ほんとにすいません。


4.エンディングでネタバレされた…。なんだよこの合唱…。
アニメ一話では古代達が飛行機で敵を追っ払った後に、建造中のヤマトを発見する。
でもどう見ても廃船。鉄クズ。これがヤマトなのか?
ほんとにこのシーンは引きこまれました。

でも次の瞬間。

ヤマト発進した!!!wwwww

もう笑うしかないw
何が起きたのかマジでわからなかった。


エンディング映像でヤマト発進してたwwww

さらば~地球よ~(大合唱)







視聴者馬鹿にしてんのかw






最近のアニメなら、ほぼ間違いなく!!
古代達がヤマト見つける辺りからテロップ流れてED曲は流さないだろう。
2話か3話でささきいさおさんver.を流して、
大合唱Ver.は別のとこで使うはず。
どっちが先でもアツイが1話でこれ流したのは絶対判断ミスw



5.どの視聴者層をターゲットにしてんだろう。
満足した。なかなかいいツッコミだった。
さて、
長々と書いてきたけど、
新規でアニメ見続ける人どれくらいいるんだろう。
昔のファンしか見ないんじゃないのかな。
こんな作り方してると間違い無く酷いことになると思う。


若い視聴者がアツイって感じるポイントわかってる?
こんなんじゃ「ちはやふる」放送した方がよっぽどスポンサーの世の中の為になる。

なんだか批判的なことしか書いてないな。
気分を害してしまった方、ごめんなさい。


期待してるからこんなに書けるんだと思います。


ほんとに期待してます。


最後まで読んで頂きありがとうございました。
関連記事

テーマ:宇宙戦艦ヤマト2199
ジャンル:アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

プロフィール

ほむぽむ

Author:ほむぽむ
地方住まい。アニメをBSやweb配信で視聴。


5/27追記【お詫び】
感想をまとめるのが難しくなってしまいました。

今期は「翠星のガルガンティア」水曜午後、土曜夜、の週2回更新とさせて頂きます。応援して頂いた方、本当に申し訳ありません。できる範囲で頑張っていきます。


当ブログについては→ごあいさつ

カテゴリ

RSS 全文配信中

リンク

わたし、気になります!

