スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【絶望の初陣】進撃の巨人 5話 感想

2013.05.08 17:16|★★進撃の巨人
幼い頃アルミンと話した外の世界のこと。純粋な好奇心はやがて夢となり、母の死はエレンに生きる目的を与えた。
3年間何度も死にそうになりながら訓練兵団を卒業。そして突然始まる初陣。仲間が一瞬で死んでいく現実。
激情して挑むも巨人には歯がたたない。結果、喰われる。


ただただ、絶望するのみ。


wwww草を生やせ!www
人類に残された道は草を生やすことだ!wwww
この絶望の初陣、どうやって感想まとめよう…

仲間の死
立体機動装置の描写がカッコイイイイ!!これなら勝てるかも…そう思った矢先のトーマスの死。なんだかヤラセっぽい外人さんの反応動画も上がってたけど、トーマスの死によって一気に絶望の淵へ落とされた。
視聴者にとってはポッと出キャラなんだけどエレン達にとっては3年間を共に過ごした大切な仲間。ブチ切れるのは自然なことかもしれない。

私ならアルミンのように絶望して動けない。
ていうか今回は絶望以外の感想が見つからないw


超大型巨人の謎
なんで消えたんだ?固定砲台を狙って壊す“知性”があるということは、弱点の“うなじ”に攻撃されることに気づいたってこと?動きがトロいことを自覚していて、避けられないと思ったとか?
もしくはウ○トラ○ンみたいに“活動時間が決まっている”とか?うーん、謎だらけだ。ひとつ怖いのは、学習能力が未知数ということ。弱点を人間たちに知られたのなら次に出てくるときは強化してくるはず。そしたら人類はもう…
そんな巨人を前にしてもエレンのあの“前向きさ”には驚いたし、固い決意を感じる。門を壊した巨人を目の前にして、「これはチャンスなんだ」って普通言えないよ。


ノーマル巨人達
・男性の体をしている、生殖器はない
・体が超高温、人間以外に興味を示さない
・食料は必要ない?殺戮が目的らしい。(食う必要がないってことは食った人間はどうなるの?消化されるの?)
・うなじが弱点、頭をふっ飛ばしても再生する。

以下アニメの戦闘シーンより
・歩行速度は遅いが、俊敏な動きが可能、反射速度も異常に早い。先生なんで教えてくれないの…
CM明けに写ったテロップにて、大砲で倒せる確率が低すぎることがわかった。
まさに無敵…どうすんだこれw


憲兵団が守るもの
名前を覚えることすら腹が立つ、あの貴族風の親父。アイツの道楽を守ることが仕事なのか。これは楽して生き長らえるためといえ、屈辱ではないのか
ジャンがこの事実を知った時どんな反応をするんだろう。もちろんこの戦いで生き残ればだけど…


今週のミカサちゃん
エレンが心配で心配で、側にいて守りたいのに…。頭突きされてもあんまり痛そうにしないのはさておき、どうすんだろ、エレン食われちゃったけどww髪の色が変わるとかそんなことはないだろうけど、マジでエレン以上に激昂するんじゃないかな…


進撃の巨人 木製ストラップ 「ミカサ」
進撃の巨人 木製ストラップ 「ミカサ」

進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]
[Blu-ray]進撃の巨人 1
初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻付(作:諫山創)


[Blu-ray]進撃の巨人 2
初回特典:諫山創監修ニセ予告ドラマCD付き
関連記事

テーマ:進撃の巨人
ジャンル:アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

プロフィール

ほむぽむ

Author:ほむぽむ
地方住まい。アニメをBSやweb配信で視聴。


5/27追記【お詫び】
感想をまとめるのが難しくなってしまいました。

今期は「翠星のガルガンティア」水曜午後、土曜夜、の週2回更新とさせて頂きます。応援して頂いた方、本当に申し訳ありません。できる範囲で頑張っていきます。


当ブログについては→ごあいさつ

カテゴリ

RSS 全文配信中

リンク

わたし、気になります!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。