スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【いい姉妹だなぁ】俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 3話 感想

前回のあやせ回とのギャップが凄まじいww まさかいきなり眼鏡ナシver.登場とは思わなかった。
京介が街角で助けた人がバジーナだったとかそういう割りとベタな感じで来ると思ってた。バジーナじゃなくて麻奈実がメガネ外すのかなって思ったり。

今期は俺妹の感想書くつもりなかったけど…書きたくなった。原作は読んでないし、この前bs11でやってた1期を見返した程度の知識だから詳しくないけど。


キャラクター同士の繋がり
来栖彼方=マスケラの原作者?苗字と髪色同じだから、おそらく加奈子の姉。黒猫の格好みて嬉しかったんだろうなぁ。
真田信也=マスケラの男キャラモデル?桐乃がフィギュア持ってた。彼方の設定画と酷似。
星野きらら=メルルのイベントで司会やってる人、ていうかメルルの中の人?w
お姉ちゃん=??? わからなかった。

なにこのサークルすごいww 1期の記憶が曖昧だから確証持てないのが残念だけど、やっぱり見続けていくうちに、過去の放送と繋がる瞬間が嬉しい。1期より2期が好きになるのはこういう理由もあると思う。いや~、嬉しいなぁ。後で1期のコミケ会もっかい観よう。


沙織の過去とオタク趣味
沙織の場合、病弱で家に引きこもっていた自分を変えるキッカケを作ってくれたのが姉であり、オタク趣味であり、姉のサークル仲間だった。毎日続く幸せな時間。
こんな生活を姉がどう思ったのかはハッキリわからないが、姉がサークルを抜けたのは、沙織にも大切な友人を作って欲しかったからなのかもしれない。姉が与えたものでなく自分の力で友達を作って欲しかった。…いい姉妹だなぁ

人生を変える魔法のメガネも、その場の流れで渡したのかもしれないけど、人前で顔を見られるのが嫌いだった沙織への配慮だったとも受け取れる。姉が裏で手を引いて…ないな。あの姉の友人だもん。優しい人ばっかり…泣きそうw

沙織にとっては、姉やサークル仲間を見返してやりたいという動機だったけど、結果として大切な友人と出会えた。良かった良かった。これからも大切にしてほしいなぁ。

人生を変える魔法の○○……人それぞれだろうけど、私や読んで下さっている方にとって「アニメ」という言葉が入れば、それはとっても幸せな事だなって。

お後がよろしいようで。お読み頂きありがとうございました。



俺の妹がこんなに可愛いわけがない キャラキュートfeat.八雲剣豪 高坂桐乃 / 黒猫 / 沙織・バジーナ 全3種セット
俺の妹がこんなに可愛いわけがない
キャラキュート 高坂桐乃 / 黒猫 / 沙織・バジーナ 全3種セット

テーマ:俺の妹がこんなに可愛いわけがない
ジャンル:アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

プロフィール

ほむぽむ

Author:ほむぽむ
地方住まい。アニメをBSやweb配信で視聴。


5/27追記【お詫び】
感想をまとめるのが難しくなってしまいました。

今期は「翠星のガルガンティア」水曜午後、土曜夜、の週2回更新とさせて頂きます。応援して頂いた方、本当に申し訳ありません。できる範囲で頑張っていきます。


当ブログについては→ごあいさつ

カテゴリ

RSS 全文配信中

リンク

わたし、気になります!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。