スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【幸せの絶頂】惡の華 4話 感想・考察【絶望のどん底】

2013.04.28 13:54|★★惡の華
惡の華4話。春日、仲村のやり取りに佐伯さんが加わった。
ぶっとんでやがる…どうしてこんな話が思いつくの?w

もし佐伯さんが変態だったらどうしよう…?


正直、嬉しい


4話見続けて、とうとう私にも花が咲いてしまった。
そうだよ。こんな期待を抱いてしまう自分はもう同類。ある意味仲村さんよりも酷いのかもしれない。普通のアニメなら只の妄想で終わるけど、この期待する気持ちはなんだろう…。

視聴者の隠れた変態願望を自覚させることがこのアニメの伝えたい事のひとつだと思う。惡の華っていうタイトルに込めた意味は絶賛考え中。
以下、キャラの描写を振り返ることでまた何か新しい発見があればいいと思う。


春日
佐伯さんからカッコイイって言われた。しかも好きな子から言われた。春日が羨ましい…(仲村「ジー…」)やっぱり嬉しくないw

君の髪は薔薇
君の香りは青い夕焼け
永遠に救われない僕の罪を
君はその透明のプリズムで
簡単に吹き飛ばしてしまう
僕は変わろう
新しいマッチを擦ろう


彼の変化を表していた詩。ほとんどわからないけど、なんとなく言いたいことはわかる。今まで春日が自分の罪から逃げていると考察してきたけど、少し違ったのかな?と思いきや、ダンボールに封印してなかったことにした。ついに、なかった事にした。
意中の人から好意が得られたんだから、過去にその人にした罪なんてどうでもいいってことだろうか。終わり良ければ全て良し。どんどん悪化してる。クソムシめ。

仲村さんは春日自身が自覚していないこういった狂ってる部分を見抜いているんだといつも思う。

「救ってもらった」という表現を認めるつもりはないけど、まぁ事実なんだから受け止めるしかない。体操着の匂い嗅いだけって…やっぱり不気味だなぁ。

部屋の床に突っ伏してもだえ苦しむ。そこは笑ったwww幸せの絶頂と絶望のどん底ってこんなに紙一重なんだなw(素数を数えて落ち着くキャラを思い出した)

春日はどうしてあんなに積極的に誘えるんだろう。怖いもの知らずだ。舞い上がって周りが見えないのか、案外情熱的な性格だったのか。自信を得たのか。
そして絶頂の後にすぐやってくる絶望。もう仲村さんの指示を楽しむしかないんじゃないかな。とりあえず頑張れ!体操着デート中下半身が反応したらアウトだぞw


仲村さん
絶妙なタイミングで登場しすぎwwwwもう根っからの悪魔だよ…。

春日と同じく、もしかして嫉妬してるの?って思ってしまった。直後の鬼のような罵倒。ほんとに怖かった…。ご褒美でもなんでもない。ただただ恐ろしい。
ヤンデレじゃない、真性の変態に付け狙われるっていう…これなんて新ジャンル?ww

真実の変態が見てみたい!!!!
決めた、春日くんが被ってる皮全部剥がす!!!!!



あくまでも純粋に、純粋に変態を追い求める。純粋に狂ってる…


佐伯さん

一話で春日の事を見てる描写はあった。好意があるのかと一瞬思ったけど、きっと思い込みの激しい男の馬鹿な部分を利用してミスリードを誘う、そんな手には乗ってたまるかと視聴していた。
それなのに、話があるって佐伯さんが喋った瞬間、あぁこれカッコイイって言うわーって理解する自分の萌えアニメ脳。ひどい。

ていうか彼、体操着盗んでるんですよ?w

『絶対に知られちゃいけない部分を隠したまま接する緊張感』そして、『もしかしたら盗んだことをわかってくれるんじゃないか?』と思うクズ鉄の発想。そして『佐伯さんに盛大にバレて春日が狂うところが見たい』と思うクソムシの発想。

挨拶したことでクラスから孤立してしまうような気もするけど、杞憂だろうか。むしろ孤立してしまって、春日にドップリ…面白い(下卑た笑い)

デートにやってきた佐伯さんは本当に輝いてみえた。可愛いってこういうことを言うんだろうな。

次回予測
二人の前に姿を現す仲村さん、焦り逃げる2人。汗だくになり、透ける春日のシャツ、うっすら透けて見える体操服の名札。校門の前にいたことも、クラスメイトにバレていてクラスから孤立。

最高じゃないか…  ハナガ…サイタヨ…


惡の華(1) (少年マガジンKC)
惡の華(1) (少年マガジンKC)
関連記事

テーマ:見たアニメの感想
ジャンル:アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

プロフィール

ほむぽむ

Author:ほむぽむ
地方住まい。アニメをBSやweb配信で視聴。


5/27追記【お詫び】
感想をまとめるのが難しくなってしまいました。

今期は「翠星のガルガンティア」水曜午後、土曜夜、の週2回更新とさせて頂きます。応援して頂いた方、本当に申し訳ありません。できる範囲で頑張っていきます。


当ブログについては→ごあいさつ

カテゴリ

RSS 全文配信中

リンク

わたし、気になります!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。