スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【放送遅すぎィ!】とある科学の超電磁砲S 1話感想【最高の1話だった】

2013.04.21 22:02|とある科学の超電磁砲S
待ってましたァ!!!!BS11さん待たせすぎィ!
レールガン2期1話。出だしとしては今期最高だった。間違いない。だって、



ずっとニヤニヤしてたもん



…あらぶってもよかですか?(cv寿美菜子ちゃん)

えっ?

ほんとに!?わたし、あらぶるのが夢だt



待ち望んだレールガンの世界
なんでこんなにテンション上がってるのか。じゃあいつ上げるの?今でしょ!
2期始まるっていうので久しぶりに1期観たんです、ニコ生の一挙放送で。一般会員なのでがしt…。
それから一ヶ月くらいずっと放送まだかなまだかなって思っててやっとテレビで観れた。
そりゃこうなるよ。仕方ないよ。




初春のほっぺぷにぷにしたい!!!





食蜂さん(cvくみん先輩)
いきなりレベル5の人出てきた!びっくりした。なんなのその能力!?メン、タル…アウト?
その純白のゴム手…私のような汚物に触れて頂けるんでしょうか?それと、なんでその、鞄を肩掛けしてるんですか?それじゃあまるでお、おっpp=======(自粛)
メンタルアウト…これは強敵の予感がしゅる(よだれ)

まとめ:食蜂さんはテレビのリモコン大好き可愛い!


これはひどいw


少しだけまじめに
キャラや世界観を知ってる分、すんなりレールガンの世界に没頭できた。黒子と初春が犯人追いかけてるのに結局美琴がすんなりやっつけちゃうっていうお馴染みのシーン。
もうこれが観れただけで満足。あぁ、レールガンが帰ってきたんだっていう嬉しさと感動があった。作画もバシっと決まってたし最後のレールガンもとってもカッコ良かった。

びっくりした。サテンサンが梯に登ってたもん。こんなに頑張れる子だったっけ?レベルアッパーの話が大好きだったからサテンサンの成長が嬉しい限り。
黒子も能力上がってるの?まさか空飛ぶとは思わなかった!すばらっ!!(タイトルのSは個人的にすばらっ!でいいと思ってる。)

枝先ちゃん元気になったようでほんとに良かったー。これからドラム叩けるくらい回復して欲しいなぁ。
木原先生、次出てくる頃はきっと目元のクマ消えてるよね?消えてたら惚れてしまうかもしれない。


次回予測
次回予告ほとんど覚えてないけど、1期ではレベル6の実験中途半端に終わってたし、これからどんどん動いてくのか…。今回逃げようとした奴らの残党が話に絡むのかな?
もう実験なんて辞めて日常回多めでひとつお願いします。

上条そげぶさんはまた変なタイミングで話に絡むんだろうな。
イカ…イン、…インモ、インテリアさん!、誰だろう…?
ていうかもう全員で揃って海でも山でも遊びに行けばいいよ。

禁書目録2期とどういう関係なんだろ。時系列全然わかんない。まっいっか!


声優さんネタ(わかる方だけどうぞ)
・鉄装さんの声、もしかして忘れてる?
・憧れのプリキュアになる夢を叶えた寮長先生、今回は活躍する場所あるのかな。
・1話のモブキャラ、たまこやらもち蔵やらキリトさんやら知ってる声の人たくさん出ててびっくりした。でも全くわからなかった。そう考えるとレールガンすごい豪華だなぁ。来週も楽しみ過ぎる。


お読み頂きありがとうございました。
関連記事

テーマ:とある科学の超電磁砲S
ジャンル:アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

プロフィール

ほむぽむ

Author:ほむぽむ
地方住まい。アニメをBSやweb配信で視聴。


5/27追記【お詫び】
感想をまとめるのが難しくなってしまいました。

今期は「翠星のガルガンティア」水曜午後、土曜夜、の週2回更新とさせて頂きます。応援して頂いた方、本当に申し訳ありません。できる範囲で頑張っていきます。


当ブログについては→ごあいさつ

カテゴリ

RSS 全文配信中

リンク

わたし、気になります!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。