スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【青春】RDG 1話、2話 感想【ファンタジー?】

2013.04.13 16:51|RDG レッドデータガール
2話まで観れば何か書けるだろう。
そう思ってたけど…
なんだこの置いてけぼり感は…

そうかこれはファンタジーなんだ。
だから頭の中をふわふわさせながら感想を書こう。
(後半はまじめに感想を書いてます。)

相変わらず事前情報なしで視聴した感想なので
おかしいことを書くかもしれない。
だっていいじゃない、ファンタジーだもの。

2話時点でわかったことをまとめる。
登場人物についておさらいしながら考えていきたい。


鈴原泉水子ちゃん
1話。しめ縄(前髪)を自分で切り落とし劇的イメチェン。
視聴覚室にて勤務中の父と水中もしもし、パソコンを数台駄目にする。
深行が急にやってきて困惑(またボールぶつけられる…)
なんで一緒に暮らすの?
わたし東京の高校には行きたくない。

2話。
わたしのお母さんと連絡取ってよ。
人混み怖い。でもがんばる。
わたし誰かに追われているの。もう一回手握ってもいい?
なんだ雪正さんだったの?なら安心、じゃあわたし先に寝るね。
…わたし姫様、この子の代で終わりにするわ。

相楽深行くん
1話。割愛。
2話。
泉水子のお母さんに会えば俺自由になれるんだろ?
えっ、展望台来てないの?
えっ、家にもいないの?
えっ、俺好きなとこ転校していいの?
でも…(もやもや)

和宮さとるくん
「わみや」くん。「まみや」くんではない(聞き間えてた)
泉水子ちゃんに声をかける唯一のクラスメイト。
基本不気味だけど女の子に話しかけられるので、コミュ障ではない。
空港の屋上にも行くことができるので、引きこもりではない。


相楽雪正さん
深行の父、数少ないギャグ要員。
1話。
息子が崖から落ちそうだったのでボコボコにした(難聴)
2話。
悪い人だと思った?残念、雪正さんでしたー。
この家結界張ってあるから安心だね。じゃあ私ビール貰うね。
息子君は濡れたズボン脱いじゃだめだよ?ここ人様の家だからね?
息子君、やっぱり転校していいよ。
姫様、色々すいませんでした。




なんだか急にギャグアニメになってきたぞ。
よし、まじめに書こう。

泉水子が玉倉神社で大切に育てられてきたのは
「姫を憑依させる体」を守るためだったの?
泉水子そのものよりも憑依させる体の方が大事?
(決定的な描写はないけど、雪正はどう考えてるんだろう。)

姫にどれくらいの力があるのかはわからないけど
その力はかなりのもので機械類を壊してしまう?(車は大丈夫)
その不思議な力は自分で制御できるものではなく、
パソコンも暴走させてしまった?

母にも似たような力があり、その力を狙う人々はたくさんいる。
深行、雪正は代々それを守るのが仕事。
絶滅しないよう守ることが仕事。
こんな感じかな。

髪を切ってまで自分を変えたくて、自分の運命を変えたくて(そこまで大げさじゃないか)
辛い思いしてまで母に会いに来た。だけど誰かが邪魔をする…。
青春系ホラーファンタジー?w
一歩間違えればAnotherのような展開に…怖いけど引き込まれる。
P.A.WORKSさんのアニメ好きです。

2話で手を繋ぐ描写が好きだったなぁ。
泉水子の先をどんどん行く深行。かなり距離が空いてた。
その距離がこの先どうやって縮まるのか楽しみ。
恋かな?恋の予感がする!

泉水子に姫が憑依していることを目の当たりにした深行。
どうする??

そして予告(見ちゃった)で和宮くんがいなくなった!?
分からないことが多すぎる。頑張って視聴しよう。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

テーマ:RDG レッドデータガール
ジャンル:アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

プロフィール

ほむぽむ

Author:ほむぽむ
地方住まい。アニメをBSやweb配信で視聴。


5/27追記【お詫び】
感想をまとめるのが難しくなってしまいました。

今期は「翠星のガルガンティア」水曜午後、土曜夜、の週2回更新とさせて頂きます。応援して頂いた方、本当に申し訳ありません。できる範囲で頑張っていきます。


当ブログについては→ごあいさつ

カテゴリ

RSS 全文配信中

リンク

わたし、気になります!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。