スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

アニメ 進撃の巨人 1話感想

2013.04.12 14:11|★★進撃の巨人
怖くてなかなか観る勇気がなかった進撃の巨人。
観た…。




ミカサちゃんが可愛い。



違う…もう怖すぎる
圧倒的な恐怖。
門は壊され母親が食われ…
トラウマってレベルじゃないよ。
もう草生やして誤魔化すしかないw



実は原作4巻まで読んだことがあって、
だから展開はなんとなーく覚えてた。

原作の展開をそのままなぞっていくんだろうなって。

なめてたw

この迫力はすごかった。
アニメ化して大正解だと思う。
この絶望の中、主人公がどう考えて何を支えに生きていくのか。
巨人への恐怖と、外の世界への希望。
そう、ロマン。こういうの堪らん。

ワンピースもなかなかロマンを感じるけど進撃の巨人も負けてない。
あとはどれくらい絶望を感じられるか。落ちるところまで落としてくれるのかな。
観たくないけど観たい。変な感じw


以下、部分的な感想をいろいろ(先の展開のことは書いてません。)

絶望感を煽るダメな大人たち
ハンネス(cv藤原啓治さん)
冒頭で酒を飲んでた大人。主人公の母親を助けずに逃げた大人。
立体起動を身につけた人だけが頼りなのに。逃げだしてしまう。
そういった部分の描写も絶望感に拍車をかけていた。

調査兵団を馬鹿にする大人。
本来なら彼らは「希望」のはず。
巨人を倒すため、塀の外の世界で暮らすため。
現状を打破するためには外への調査が必要。
100年間大丈夫だったからって今日も安全な保証はないのだから。
なのに成果を出せないことを馬鹿にする大人たち。

現状維持は退化の始まりみたいなことを
どこかで聞いた記憶があるもんだから
そういう保守的な考えが蔓延してることにも恐怖を感じた。

巨人の色
あんな色だったんだ…。
煙もくもく、人間もぐもぐ。←うまいこと言った

アルミンの声
井上麻里奈ちゃんだったんだ。
マリーナの少年ボイスってかなり久しぶりな気がする。
漫画とかなりデザイン変わったような気がするけど…
なんか、銀兵衛(お兄ちゃんだけど略)みたい。
声、下田麻美さんでもよかった気がするなぁ。
だめか。


ブログ更新雑記
土日はアニメの放送ラッシュだ…感想書くの大変そう…。
RDGやマジェスティックプリンスまだ書いてないしここは1話2話まとめて?
ヴァルヴレイヴやら俺妹やらレールガン、どんな感じなのかな。早く観たい!
とりあえず何でも食いついて書いてきたけどそろそろ絞ろうかな。
どうしよう。なんだかんだで書くんだろうな。
関係ないけど昨日のゆゆ式、アイスじゃなくて団子だった。


最後まで読んで頂きありがとうございました。

進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray] 進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]

進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]

関連記事

テーマ:進撃の巨人
ジャンル:アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

プロフィール

ほむぽむ

Author:ほむぽむ
地方住まい。アニメをBSやweb配信で視聴。


5/27追記【お詫び】
感想をまとめるのが難しくなってしまいました。

今期は「翠星のガルガンティア」水曜午後、土曜夜、の週2回更新とさせて頂きます。応援して頂いた方、本当に申し訳ありません。できる範囲で頑張っていきます。


当ブログについては→ごあいさつ

カテゴリ

RSS 全文配信中

リンク

わたし、気になります!

