2013年06月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 【空白の歴史をズバリ予想】 ガルガンティア考察 9話の感想をみる前に!(06/01)
  3. 【深海の秘密】翠星のガルガンティア 9話 感想 考察(06/05)
--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ヒディアーズ(クジライカ)は、危険な存在だ。
その本当の意味は、人類よりも環境適応能力に優れているので、結果として人類が生きていく上で脅威になっているだけではないだろうか。
彼らは防衛本能、生存本能に従い生きており、人間とたまたまかち合ってしまっている状態であると予想する。

私の予想では、
人類の文明レベルとヒディアーズの能力は比例する。
(人類の技術によって変化する環境にヒディアーズが適応しようとした結果)
なので、地球の氷河期で文明レベルが落ちると、ヒディアーズも退化し、また環境に適応していく過程で進化する。

これらの前提条件を用いると意外と単純な歴史になる。色んな描写を深く考えずにできるだけ単純に考えた。今まで私の考察を読んでくださった方は、それらを一度忘れて見て頂きたい。
なお、ヒディアーズは地球にもともと住んでいたと考えた。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:翠星のガルガンティア
ジャンル:アニメ・コミック

9話視聴必須。重大なネタバレあり


関連記事

テーマ:翠星のガルガンティア
ジャンル:アニメ・コミック

プロフィール

ほむぽむ

Author:ほむぽむ
地方住まい。アニメをBSやweb配信で視聴。


5/27追記【お詫び】
感想をまとめるのが難しくなってしまいました。

今期は「翠星のガルガンティア」水曜午後、土曜夜、の週2回更新とさせて頂きます。応援して頂いた方、本当に申し訳ありません。できる範囲で頑張っていきます。


当ブログについては→ごあいさつ

カテゴリ

RSS 全文配信中

リンク

わたし、気になります!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。