宇宙戦艦ヤマト2199

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 【メ2号作戦!】宇宙戦艦ヤマト2199 5話 感想(05/07)
  3. 【まさかの再開】宇宙戦艦ヤマト2199 4話 感想【すごい力技だ…】(04/30)
  4. 【ついに】宇宙戦艦ヤマト2199 3話 感想【3話で・・・】(04/23)
  5. 【疑問】宇宙戦艦ヤマト2199 2話 感想【だらけ…】(04/15)
  6. 宇宙戦艦ヤマト2199 1話 感想(04/09)
--.--.-- --:--|スポンサー広告
2013.05.07 19:02|宇宙戦艦ヤマト2199
遊星爆弾の発射方法が斬新だったw
反射衛星砲をそのまま攻撃に転用したとドヤ顔のシュルツさん。

普通ならこてんぱんにされるフラグなのに、ヤマト沈没wwwwびっくりした。


メ2号作戦失敗!?

テーマ:宇宙戦艦ヤマト2199
ジャンル:アニメ・コミック

2013.04.30 19:04|宇宙戦艦ヤマト2199
どこかチグハグなストーリーを王道展開の勢いと力技で感動させてしまう。そこがヤマトの名作たる所以なのかなと思うこのごろ。このテーマソングは卑怯だなぁ。バックに流しておけば感動する雰囲気になってしまうw

見てて嬉しかったのが、金曜カレーの習慣が船内にあったこと。海自などで今も続く昔ながらの風習らしい(曜日感覚を取り戻すための)やっぱりこういう描写が渋いと思う。
(別に軍事オタクじゃないけどw)

しかし古代兄とこんな形で再開するとは…。最後館長に淡々と報告する古代弟から、強い意志を感じた。運命的っていうか、なんだろう、間違いなく必要なエピソードだったと思う。
以下は今回の感想や気になったところ、そしてチグハグなやり取りをピックアップ



テーマ:宇宙戦艦ヤマト2199
ジャンル:アニメ・コミック

2013.04.23 12:48|宇宙戦艦ヤマト2199
1話、2話とボロクソに感想を書いてきたヤマト。
変なところに目がいってばかりだったけど、3話で大化けした。

すげぇええええええええ!!!!!

やべえええええ!!!

うおォン!!

最高にかっこいい。痺れた…
今期最高の3話だった。ヤマト観てないなんて人生損してるよぉ…
今回は勢いで感想書いた。最後だけEDの歌詞について考察してます。




テーマ:宇宙戦艦ヤマト2199
ジャンル:アニメ・コミック

2013.04.15 22:29|宇宙戦艦ヤマト2199
遂にヤマト発進!
なんていうか前回EDでネタバレされたせいか感動は皆無。

別に斜に構えてるわけではないけど、
いや、構えてるのか?全然そんなことないんだけどな…

2話で解消した疑問もあった。
日本人だけじゃなかったんだね。良かった。
日本が世界の命運を握っているっていうのは胸が熱くなる。
頑張れヤマト!

面白いか面白くないかでいうと面白いし毎週楽しみ。
声優さんも豪華だし、絵も綺麗だし作りこんでる印象がある。
そのせいで脚本のアラが目立つ…そう思うのは私だけだろうか。
ということで急遽こんなコーナーを立ち上げた。
確かに言われてみればそうだなって感じる方がいてくれると嬉しい。
(決してディスってるわけではない)

ここが変だよ宇宙戦艦ヤマト2199 2話
1. 段取りが悪すぎる


テーマ:宇宙戦艦ヤマト2199
ジャンル:アニメ・コミック

2013.04.09 23:00|宇宙戦艦ヤマト2199
宇宙戦艦ヤマト。
子供の頃に朝やっていた気がする。
CSで見たのかな。全然覚えてない。

「主要キャラの顔」と「波動砲」と「主題歌」はなんとなく知ってる。
あとキムタクが実写でやって大赤字?になったような。

往年のファンの方々には申し訳ないがそんな程度の認識。
たぶん取り敢えず観てみようかなって視聴してみた方も
多くいらっしゃるのではないだろうか。

感想
1.絵は今風でとっても綺麗なんだけど古臭さが拭い切れない。
2.初登場で特攻されても…。
3.看護婦さん可愛い!!!
4.エンディングでネタバレされた…。なんだよこの合唱…。
5.どの視聴者層をターゲットにしてんだろう。








テーマ:宇宙戦艦ヤマト2199
ジャンル:アニメ・コミック

プロフィール

ほむぽむ

Author:ほむぽむ
地方住まい。アニメをBSやweb配信で視聴。


5/27追記【お詫び】
感想をまとめるのが難しくなってしまいました。

今期は「翠星のガルガンティア」水曜午後、土曜夜、の週2回更新とさせて頂きます。応援して頂いた方、本当に申し訳ありません。できる範囲で頑張っていきます。


当ブログについては→ごあいさつ

カテゴリ

RSS 全文配信中

リンク

わたし、気になります!

