★刀語

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 【賊刀】刀語 再放送 五話 感想 考察【鎧】(05/16)
  3. 【薄刀】刀語 再放送 四話 感想【針】(05/09)
  4. 【千刀】刀語 再放送 三話 感想【鎩(つるぎ)】(05/02)
  5. 【斬刀】刀語 再放送 二話感想【鈍】 (04/25)
  6. 【絶刀】刀語 再放送 一話感想【鉋】(04/19)
--.--.-- --:--|スポンサー広告
2013.05.16 17:43|★刀語
今宵のお相手は鎧海賊団 船長 校倉必。完成形変体刀十二本が一本、『賊刀・鎧』を身につけた恥ずかしがり屋さんw
今回も話に引き込まれ、期待させた割には不釣合いなオチだった?んだけど、どこか清々しいような、…なんか…爽やかなオチだったw
「力ずくで守ってみせろ!」というセリフの通り、まさに力技で締めた。



テーマ:見たアニメの感想
ジャンル:アニメ・コミック

2013.05.09 12:41|★刀語
お恥ずかしい話、私が意識的にアニメを観るようになったのは3年ほど前のことで、それ以前は声優さんや監督などには、まったく興味がなく、なんとなくテレビで放送していたものを見ていた程度だった。
もちろん嵌った作品もあるが、当時は「アニメ」にハマる事に抵抗があった。理由としては、オタクと呼ばれる方々が気持ちのよい存在ではなかったからであるが、今となっては自分もすっかりアニオタ声オタ(端くれ)になってしまっているので、彼らを攻めるつもりは全くない。


テーマ:見たアニメの感想
ジャンル:アニメ・コミック

2013.05.02 14:22|★刀語
心に傷を負った少女達の駆け込み寺、縁切り寺、三途神社。
変体刀のひとつ【千刀・鎩(つるぎ)】千本の刀は、彼女たち1000人ひとりひとりの傷を癒すための“薬”だった。

刀を持つことで、刃物という強さを持つことで、自分の弱さを補える。女が男と対等になれる。自分が弱いことで男に傷を負わされた「過去」に抗える。そんな刀の使われた方は観ていて鳥肌が立った。(最初は千本もあるのにどうするんだって思ってたけどw)

そして彼女たちの心の拠り所を守るためにも、迷彩は刀を渡すわけにはいかない。
「守るものがある奴は強い」前回2話において七花が実感した言葉。脳内によぎってしまったからには、もうワクワクが止まらなかった。

今回の話、いいですね~いいですね~!!


テーマ:見たアニメの感想
ジャンル:アニメ・コミック

2013.04.25 14:07|★刀語
雑談パートが長いw30分ずっと雑談だった。
化物語シリーズも1時間枠でやって欲しいなぁ。観返したら冒頭のドロップキックする時もチェリオ!って言ってて可愛かったwwいつ間違いに気づくのか、楽しみで仕方ない。

この刀語、以前放送してた時はどうやら月1放送だったらしい。週1で見られるって幸せ。


さて感想。



テーマ:見たアニメの感想
ジャンル:アニメ・コミック

2013.04.19 19:06|★刀語
「第一話 絶刀・鉋(ゼットウ・カンナ)」

おっちょこちょい過ぎるヒロイン「とがめ」
おとぼけ主人公「七花」
が12本の刀を集める物語。会話が面白いw

世間的には再放送なんだけど、私は初めての視聴だった。
なんていうか、如何にも西尾維新さんが考えそうなキャラが動いていて、
アニメを観ているのに小説の文字が浮かんできそうな、そんな1話だった。
ちょっと不思議な感覚。観たことない方いましたらどうぞ。お勧めです。


テーマ:刀語(カタナガタリ)
ジャンル:アニメ・コミック

プロフィール

ほむぽむ

Author:ほむぽむ
地方住まい。アニメをBSやweb配信で視聴。


5/27追記【お詫び】
感想をまとめるのが難しくなってしまいました。

今期は「翠星のガルガンティア」水曜午後、土曜夜、の週2回更新とさせて頂きます。応援して頂いた方、本当に申し訳ありません。できる範囲で頑張っていきます。


当ブログについては→ごあいさつ

カテゴリ

RSS 全文配信中

リンク

わたし、気になります!

