★革命機ヴァルヴレイヴ

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 【随分と乱暴なイントロだった】ヴァルヴレイヴ 5話、6話 感想(05/20)
  3. 【ピースサインの意味】ヴァルヴレイヴ 4話 感想・考察(05/07)
  4. 【予言】ヴァルヴレイヴ 3話 感想【的中】(04/29)
  5. 【エルエルフさんの】ヴァルヴレイヴ 2話感想【悲劇】(04/22)
  6. 【キーワードは…】ヴァルヴレイヴ 1話 感想【血?】(04/15)
--.--.-- --:--|スポンサー広告
2013.05.20 20:54|★革命機ヴァルヴレイヴ
サキちゃん「随分と乱暴なイントロね!」
このアニメに対して言ってるように聞こえたのは私だけでないはずw毎週、微妙に考察じみた感想をアップしてきたけど、ついに先週ストップしてしまった。まずはお詫びを。すいませんでした。
6話で陳列棚にラリアットする描写が、なんか今まで頑張って感想書いてたのを台無しにされた気がして…w なんだよこのアニメ!!ってなっちゃいました。よくわからない謎のリセットスイッチも馬鹿にされてる感がww



テーマ:革命機ヴァルヴレイヴ
ジャンル:アニメ・コミック

2013.05.07 14:01|★革命機ヴァルヴレイヴ
ヴァルヴレイヴを保有している立場を利用したところはびっくりした!先週の予告も忘れていたからおぉぉ!って感じ(ワムウ!ワムウ!)

アルスがヴァルヴレイヴを狙っている描写。冒頭から衝撃だった。終盤ではハルト達咲森学園がまさかの独立宣言。ドルシア、アルス、そしてジオールからも狙われる構図になったのかな?ジオールがどう動くのか楽しみだ。


エルエルフとショーコ、ピースサインの意味

テーマ:革命機ヴァルヴレイヴ
ジャンル:アニメ・コミック

2013.04.29 14:14|★革命機ヴァルヴレイヴ
一人旅団エルエルフさん、ちょっと馬鹿にしてました。すいませんでした。
ネジひとつであそこまで豪快に脱走出来るとは思わなんだ…www

予言的中!!おみごとです。っていうか自分が言った通り(=予言通り)にしてしまうってどんな手練なんだ。

さて今回も気になることが沢山でてきた。ざっくりまとめた。

テーマ:革命機ヴァルヴレイヴ
ジャンル:アニメ・コミック

2013.04.22 16:06|★革命機ヴァルヴレイヴ
なんとなく1話よりもギャグよりになってしまった感がある2話。バトルはとてもカッコ良かったがイマイチ燃えない。どこかで見たことがある展開があったせいもある。

今回のエルエルフ!(from.ラブライブ)
①操縦者殺したよ!また勝ったよリーセロッサ!
②殺したのに噛み付かれたよ!じゃあ私、意識失うね!
③…お前なぜ生きている?
④人質どうなってもいいのか?おい、なぜ電話に出る。
⑤666は可能性、これ豆な。
カルルスタイン機関出身エルエルフ、パーフェクソンアーミーの名に傷を残す。
次回、エルエルフの予言、お楽しみに!

謎の文字
噛まれた後どうなるの?というイイところで終わった1話。前回の記事では「血」がキーワードになるという妄想を書いたわけだが、まさか人格を乗っ取るとは思わなかった。
ハルトの体内に入った謎の物質。一瞬映った文字をコマ送りして読み取った。
○○nRFnM(○は空白、nはもう少し大きい。)
んふんふ?…そろそろ真面目に書こう。


テーマ:革命機ヴァルヴレイヴ
ジャンル:アニメ・コミック

2013.04.15 13:52|★革命機ヴァルヴレイヴ
春アニメ開始前、実は一番期待していたヴァルヴレイヴ。
やっっっとBSでの放送が始まった。
面白い!!!
絵が抜群に綺麗だしメカもとてもカッコ良くてスク水が最高!
これからどんどんアツくなりそうだしこれは期待。

2回連続で観たし、ガルガンティアみたいに追記しないでいいはず。
同様に事前情報はなし。これからもテレビの情報から色々想像(妄想)していきます。
よし、書こう。



テーマ:革命機ヴァルヴレイヴ
ジャンル:アニメ・コミック

プロフィール

ほむぽむ

Author:ほむぽむ
地方住まい。アニメをBSやweb配信で視聴。


5/27追記【お詫び】
感想をまとめるのが難しくなってしまいました。

今期は「翠星のガルガンティア」水曜午後、土曜夜、の週2回更新とさせて頂きます。応援して頂いた方、本当に申し訳ありません。できる範囲で頑張っていきます。


当ブログについては→ごあいさつ

カテゴリ

RSS 全文配信中

リンク

わたし、気になります!

